logo

おすすめの企業理念策定会社

株式会社バレン

経営の本質のためにクレドを使って実現しませんか

自分の会社はどこへ向かっていくのか、
船で言うと大きな大海原に浮かんでいるいっそうの船を思い浮かべてみてください。
その船はどこへ向かっていくのか。
進むべき目的地がビジョンです。 そして、航海の道筋がクレド、行動指針になります。
目的を達成する為ならどのような手を使っても良いのではなく、在り方から手段を判断決断することができます。
例えば、嵐や台風に遭ったときどのように行動するのか、
大切にしたい在り方を短い文章で表したものがクレドになります。
それが私たちの目指す未来です。

サービス内容

コーポレートコンサルティング、クレド(行動指針)作成、クレドカード作成

ミッション・ビジョン・クレドの有無と、内容などをヒアリングします。
幹部の方または人数によっては主要メンバーに集まっていただき、オリジナルの質問を使って、クレドを掘り下げ、決めていきます。クレドを常に携帯するため、クレドカードも作成します。

クレド社内浸透、文化形成のためのコンサルティング、コーチング

クレドの落とし込みの研修をします。そして毎月、毎月気づきと課題を共有して全社員、会社一丸となって落とし込みをしていきます。

リーダーシップ研修(自走・自立型社員を育てる研修)

クレドが明確になっていれば、指示をせずとも社員の向いている方向が同じとなるため、自立して自分で動くことができます。社員様の自走・自立型のマインドを育てる研修です。

サービス概要

・コーポレートコンサルティング、クレド(行動指針)作成、クレドカード作成
・クレド社内浸透、文化形成のためのコンサルティング、コーチング
・リーダーシップ研修(自走・自立型社員を育てる研修)

こんな企業様におすすめ

事業が徐々に拡大し、会社と社員の在り方やまとまりについて考え始めた企業様

提携企業実績

まつ毛サロン・美容室・学習塾・幼稚園・飲食店 スイーツショップ・etc.

コンサルティングを得意とする企業規模

5人〜30人程度の企業または組織

予算感

初期費用30万円~ , 月額20万円~ (20人規模の組織の場合)

特記事項

「クレド」創りのプロセスを通して、働く社員さん一人一人が「経営理念」と「自分のパーソナル理念」を明確にし、自社で働く理由を文章化する。その結果、理念浸透、会社が目指すビジョンに向かって一体感がある組織を構築する。企業文化を創る。ということを行っています。

お客様の声

不動産会社 経営者様(クレド作成)

クレドを創る前よりも仕事や職場の環境により意識を向けられています。お客様に対してもより丁寧に接するように心がけるようになりました。
一緒に働くみんなと大切なことを共有すること、意識する大切さを感じました。みんなとの会話も増え、チームワークが良くなりました。
継続することが1番重要。数年後にやる、やらないでかなり差が出ると思います。

美容サロン 経営者様(クレド作成)

一人一人、想いや過去にした経験などから大切にしていることが違い、想いが違う中でも同じ方向に向いていると自覚でき、素晴らしいコンパスになると思いました。クレドがあるとないとでは人に対する気持ちや行動、考え方が全然違うと感じました。具体的なクレドができたので、それに沿った対応ができると思いました。迷ったり、悩んだりしたときにクレドを見て原点に立ち返ろうと思います。

美容サロン 社員様(クレド作成)

方向性や行動指針が言葉になり、会社が目指すべき方向が明確になった。目の前の業務のことしか考えられなくなっていたが、視野を広げて考えられるようになってきた。
研修を通して、みんなと会話することが増え、周りの人の違う考え方や価値観を知ることができた。周りのスタッフや人の行動を見れるようになり、寄り添えるようになってきた。

美容サロン 社員様(クレド社内浸透)

「お客様を承認する」ということがとても大事だということを再確認しました。
また、みなさんが先月決めたクレドを1ヶ月間やってみた感想を聴いて、同じクレドの文章でも、人によって捉え方が違うのだなと思いました。人によって考え方などが違うので、クレドがあれば仕事する上での道しるべになり、ブレずにサロン作りがしやすくなると思いました。

CONTACT

お問い合わせ

ご希望の事業者様

※複数選択可

  1. HOME >
  2. 企業理念策定会社紹介 >
  3. 株式会社バレン
PAGE TOP