株式会社NSDの社是・経営理念・企業理念

経営理念NSDグループは、
社員・お客様・株主の皆様との共存共栄を企業活動の原点として、
常に最先端のIT技術を探求し、
人や社会に役立つソリューションの創造・提供を通じて、
社会の健全な発展に積極的に貢献します。

経営の基本方針
社員とともに
社員が最大の財産であることを認識し、
社員一人ひとりの持つ無限の可能性を信じ、
健全で働きやすい環境を提供し、
夢と誇りを持てる働きがいのある会社にしていきます。

お客様とともに
お客様の発展に寄与し、お客様の期待に応え、
お客様から常に信頼される企業をめざします。

株主の皆様へ
公正で透明性の高い経営を推進し、
効率的な事業活動を通じて、企業価値の向上をめざします。

https://www.nsd.co.jp/corp/nsdplan.html

グループ行動基準
NSDでは、役員・社員が当社の「経営の基本方針」を実践するために、それぞれの事業活動などの局面で遵守すべき事項を、「NSDグループ行動基準」として定めています。
この「行動基準」は、NSDおよびその子会社のすべての役員・社員に適用されます。

NSDグループ行動基準
法令、規則、社会規範の遵守
私たちは、良識ある社会人として、あらゆる法令・規則を遵守し、社会規範・倫理にのっとって行動します。
健全な企業経営
私たちは、高い企業倫理にのっとり、公正で透明な事業活動を行い、会社の永続的で健全な発展をめざします。
環境への配慮と社会貢献
私たちは、自然と環境の保護を心がけるとともに、企業活動をとおして社会へ貢献します。
人権の尊重
私たちは、個性と人権を尊重し、あらゆる人権侵害行為を排除します。
反社会的勢力との対決
私たちは、善良な市民として、社会の秩序と安全を脅かす反社会的勢力に対し毅然として対決します。
公正な取引
私たちは、常に公平・公正な立場であらゆる取引を行います。
企業情報の積極的な開示
私たちは、株主はもとより、社会とのコミュニケーションの重要性を認識し、迅速・適切な情報の開示を行います。
良好な職場環境の維持
私たちは、働きやすい職場を実現するために、常に安全で健康的な職場環境の整備と維持に努めます。
資産・権利の厳正な管理と保護
私たちは、当社および第三者のあらゆる資産・権利の重要性を認識し、厳正に管理・保護します。
情報の管理と守秘義務の徹底
私たちは、個人情報、顧客情報、営業秘密などの一切の機密情報を厳正に管理し、外部への漏洩を防止します。

コーポレート・ガバナンスに関する基本的な考え方
 当社のコーポレート・ガバナンスに関する基本的な考え方は、「経営理念」・「経営の基本方針」に基づき、意思決定の迅速化、経営責任の明確化、コンプライアンス体制の充実・強化、及び適時・適切な情報開示などを通じて、株主・投資家の皆様等の信任を得ることであります。確固たるコーポレート・ガバナンス体制は、適正な利益を確保し継続的な企業価値の増大を図る基盤であると考えております。

コーポレート・ガバナンス体制
体制の概要
 当社は、監査役制度を採用しており、会社の機関としては、株主総会及び取締役のほか、取締役会、監査役、監査役会、会計監査人を置き、その他、取締役会の諮問機関としてガバナンス委員会、代表取締役社長の審議機関として経営会議及び業務執行会議、ならびに取締役会の下部組織としてリスク・マネジメント委員会等の各種委員会を設置しております。また、取締役会の意思決定の迅速化及び監督機能の強化を図るとともに、機動的な業務執行を図ることを目的に、執行役員制度を導入しております。
 この体制は、当社グループの事業領域が多岐にわたらないこと、及び事業規模に相応しい実効的かつ効率的なガバナンス機構を構築することの各観点から採用するものであり、監査役の機能に併せて社外取締役を複数登用することで、経営に対する監督機能の強化・充実を図っております。

ご意見・ご感想・削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称 株式会社NSD
本社所在地 〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地
代表 今城義和
設立 1969年04月
従業員数
事業内容 ○システム分析・設計の受託○プログラム開発および受託○コンピュータ室運営管理○ソフトウエアプロダクト
法人登録番号 1011101046616
売り上げ 619億4400万円
当期純利益 58億1700万円
決算日 2019年03月
URL https://www.nsd.co.jp/
業種・業界タグ 情報・通信  商社 

本データは2020年のデータを元に生成しております。