logo

株式会社ニチリン
の社是・経営理念・企業理念

兵庫県

メーカー

メーカーその他

ゴム製品

心が触れ合うモノ造り 信頼と喜びの行動で 21世紀に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

心が触れ合うモノ造り 信頼と喜びの行動で 21世紀に貢献する。

ニチリンは、研究・開発、購買、生産、販売等に携わる各々が責任と熱意を持って各自の仕事(モノ造り)に挑戦し、次工程(顧客)の信頼を勝ち得ることに喜びを感じる活動を行い、また企業として安定した利益をあげ続けることで従業員、株主に対する責任を果たし、同時に社会へ、そして環境への責任を認識することで21世紀に貢献できる企業を目指しています。

ビジョン

めまぐるしく変化する時代のニーズを的確にとらえ、持続的に「新たな価値」を創造し、提供し続ける企業集団

(6つの全体戦略)
1.成長分野の強化・拡大
2.新たな事業の創造
3.収益構造の改革・利益体質の強化
4.グローバルな経営管理改革
5.グローバル人材の確保と育成
6.信頼される企業活動、社会への貢献により、企業価値を高める

行動憲章

1. 社会に有用な製品の提供
私たちは、技術革新、工法改善、組織の改革などを通じ、社会に有用で安全な製品を開発・提供し、持続可能な経済成長や社会の課題の解決に貢献します。

2. 公正かつ適正な取引
私たちは、製品の販売を行う際には、公正かつ自由な競争ならびに適正な取引を行い、また、原材料等の仕入においても社会的責任を意識し、調達を行います。

3. 公正な情報の開示と建設的な対話
私たちは、正確な企業情報を適時、公正に開示し、幅広いステークホルダーと建設的な対話を行い、企業価値の向上を図ります。

4. 人権の尊重
私たちは、人権を理解、尊重する仕組みを構築し、事業活動に反映することを通じて包摂的な社会づくりに貢献します。

5. 能力が発揮できる企業環境づくり
私たちは、従業員の多様性、人格、個性を尊重するとともに個人の能力を最大限に発揮できる人事制度、人材育成プログラムの構築に努めます。また、健康と安全に配慮した働きやすい職場環境を整備します。

6. 地球環境への配慮
私たちは、企業活動が環境問題に深く関与していることを認識し、自然環境破壊および汚染の防止に対する継続的活動を経営課題と位置づけ、環境を保全する活動を実践します。

7. 社会への貢献
私たちは、事業活動を通じて各国の産業ならびに地域社会の発展に貢献するとともに、良き企業市民として活動し、地域社会の期待に応えていきます。

8. 組織的な危機管理
私たちは、市民生活や企業活動に脅威を与える反社会的勢力との関係を遮断します。また、自然災害やサイバー攻撃等のリスクに備え、組織的な危機管理を徹底します。

9. 経営トップの責任
経営トップは、本憲章の精神の実現に最大限努力し、実効のあるガバナンスを構築します。また、本憲章に反するような事態が発生した場合には、速やかに是正措置と再発防止に努めます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ニチリン

本社所在地

〒650-0033兵庫県神戸市中央区江戸町98番地1

代表

前田龍一

設立

1924年03月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1140001010033

売上

624億1300万円

当期純利益

46億4400万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【兵庫県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ニチリン
PAGE TOP