logo

小野薬品工業株式会社
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

メーカー

化学

「病気と苦痛に対する人間の闘いのために」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

病気と苦痛に対する
人間の闘いのために

めざす姿

熱き挑戦者たちであれ
いままでにない革新的な医薬品を届けるという強い意志を持ち、個々の力を結集して、全力で挑戦することが、私たちに託された使命です。そして私たち小野は、患者さんとご家族、医療担当者と共に、病気や苦痛と闘う、誰よりも熱き挑戦者であり続けます。

行動原則、行動規範

行動原則
小野は、世界を変えるチームとなる
私たちが成し遂げようとしているのは、誰もが到達していない挑戦なのだから、最先端の英知と連携して、志をひとつに、心をひとつに、チームの力を結集していく。

小野は、壁にぶつかった時ほど奮い立つ
前例のない挑戦なら、壁に直面するなど、当然のこと。苦しい時ほど、創意工夫とあくなき挑戦を繰り返し、立ちはだかる壁を乗り越える。

小野は、矜恃を胸に行動する
忘れてはならないことがある。それは、医薬品に携わるものとしての誇りを持つこと。そして、世界の人々が待つ、希望の担い手となること。

行動規範
小野薬品は、1717年(享保2年)の創業以来、今日まで薬業一筋に、長い歴史を築いてきました。これは「病気と苦痛に対する人間の闘いのために」を企業理念とし、より有効でより安全な新薬の開発に真摯に取り組んできた努力が社会に評価された結果であると確信しています。

当社は、今後も患者さんにとって真に役立つ新薬の開発に、国際的視野に立って全力を挙げて取り組み続けていくとともに、企業の社会性を自覚し、節度ある事業活動を進めていきます。また、関係法規の遵守はもとより、率先して高い倫理観をもって以下のとおり行動します。

1. わたしたちは、人々の医療に役立つ有効性と安全性に優れた質の高い医薬品を開発し、必要な情報とともに社会に提供します。

2. わたしたちは、事業活動のあらゆる側面においてすべての人々の人権を尊重し行動します。

3. わたしたちは、事業活動のあらゆる分野において法を遵守し社会との公正な関係の保持に努めます。

4. わたしたちは、事業活動のあらゆる分野において地球環境を守るための努力をします。

5. わたしたちは、透明性の高い経営を目指すとともに事業活動に関する情報を積極的に開示します。

6. わたしたちは、企業市民として社会との調和を図ります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

小野薬品工業株式会社

本社所在地

〒541-0045大阪府大阪市中央区道修町2丁目1番5号

代表

相良暁

設立

1962年06月

従業員数

事業内容

医薬品製造販売業

法人登録番号

7120001077374

売上

2886億3400万円

当期純利益

515億3900万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月21日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 小野薬品工業株式会社
PAGE TOP