logo

株式会社WORLD FESTIVAL
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

商社

サービス

サービスその他

「世の中から“関係ない”をなくす」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

ABOUT

世の中から“関係ない”をなくす

エンターテイメントの「楽しい」を通じて、世界中の魅力、ありのままの美しさを共に届け、つなげたい。
WORLD FESTIVAL Inc.は、「世の中から“関係ない”をなくす」をミッションに、エンターテイメント領域を通した社会課題発見・解決の提案、世界中の多様な魅力・価値の発掘・共創・発信、未来を担う世界の子どもたちの視野と可能性を広げ・つなげる機会創出など、この3つを基本軸とした多種多様なプロジェクト/サービスを、国内外の企業・団体・組織・個人と共に行っています。

行ったことのない国や、知らない文化や宗教など関心がないと、怖いと思ってしまったり、自分には関係ないと思ってしまう。その意識自体が多くの社会課題や紛争の根源になっているのではないかと考えています。そこをなんとか払拭できないか。

どうしても複雑さや偏見が多い課題や社会の中で、エンターテイメント、映像や音楽など魅力的で、きれいだな、この雰囲気いいなぁ、心地よいな、楽しいな、これすごい好きだなというような、純粋でポジティブな気持ちでつなげられるきっかけを作りたいというシンプルな想いからWORLD FESTIVAL Inc.は始まりました。

世界の様々な国や地域の魅力や可能性、尊さ、その背景に抱える問題や現状に光をあて、ポジティブな形で届けつなげたい。
そして、どんなに小さな忘れられそうな存在でも、本当は身近なその多様な価値が認められて生きていける社会を目指したい。
音楽や映像、イベントなど、様々なエンターテイメントの力で国や人種といったボーダーを越え、特に若者・子どもが広い世界と身近になれる冒険機会を提供し、一人ひとりがより可能性を広げ人生を豊かに生きていってほしい。そして、環境・貧困・紛争・差別・偏見・格差などの社会問題が生まれない社会を子どもたちと共に作っていける世の中を心より願っています。

子どもたちが「生まれてきてよかった」と思える世の中に。
どれだけ遠い場所の小さなことも巡り巡って自分にもつながっている、支え合っている関係性だと気づくことができたら、もっと世界が身近で大切な存在になれるはず。

現代を生きる子どもたちが、幼少から広い世界と身近になり、視野を広げ、彼らがそんなお互いを尊重して受け入れ合える社会を担うことで、一人一人の可能性や希望は大きく広がれるはず。
世界との深いつながりを感じている世代なら、優しさと強い想いをもって、社会問題や戦争が生まれない世の中をきっと作っていってくれる。

そして、この世の中に必要のない人間や存在はいないことを、世界とのつながりの大切さや支え合い、受け入れ合いを通して、感じながら生きていってほしいと願っています。

現在の子どもたち、これから生まれてくる子どもたちが「生まれてきてよかった」と感じられる、そんな希望の“かけはし”となり、あらゆる垣根を超えて、人と人を心でつなげでいきたい。強力な求心力をもつエンターテイメントの力を活用して、世界中の多様な価値に光をあて、つないでいく存在になる。それが、私たちの原動力であり、目指す大きな夢です。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社WORLD FESTIVAL

本社所在地

〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目12番16号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1011001106684

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社WORLD FESTIVAL
PAGE TOP