logo

株式会社ぐりーん
の社是・経営理念・企業理念

奈良県

医療・福祉

自己実現を通じて人々を幸せに

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

【基本方針】

私たちは、顧客・商品・パートナー・地域・組織・取引先の6つの項目について、以下の基本方針を掲げます。1、顧客

「自分の能力を発揮して創造的活動をしたい」という自己実現を支援

2、商品

「一人ではできないこと」「やればできること」を支援する商品開発

3、パートナー

一人ではできないことを知り、チームで達成する為にチームを構成

4、地域

持続可能な社会に貢献するSDGs推進

5、組織

「態度を選ぶ」「仕事を遊ぶ」「注意を向ける」「人を喜ばせる」

6、取引先

「自他共栄」経営基盤を強化すると共に協業事業を通じ相互の信頼と協調、繁栄に貢献

【経営理念】

自己実現を通じて人々を幸せに

私たちは自己実現理論に基づき、「人間は自己実現に向かって絶えず成長する」ことを理解し、顧客が自己実現に向かう5段階のステージを支援する為、「品揃え」「価格」「利便性」を“イノベーション”で支え、自己実現を達成する為の独自のサービスメニューを提供します。私たちは「自分のできることをせずにはいられない」というスローガンをもとに日々顧客のピラミッド上部への上昇を支援します。全社員が「お客様を大事にする企業」として一丸となってサービス提供に取組み、成長と発展を目指してまいります。

【コアバリュー】、 【ミッション】

私たちは、自社の価値観を宣言し、組織に以下のコアバリューを浸透させる為に様々な取り組みを実施していきます。私たちは、まず最初にコアとなる理念やビジョンといった考え方を示し、次に共感してくれる仲間を集め、最後にどういった事業を仲間達と進めていくかを考えることが重要だと考えています。

1.どんなサービスを提供するかも大事だが、誰と一緒にその事業を進めていくかの方がより重要。

2.リーダーシップはやりたくないことをやりたいと思わせる力。人を楽しませる力、与えていく力を身に付けよう。相手が誰であろうと常に仲間のモチベーションに気を配ることを意識しよう。

3.取引によって経済的成功をおさめることもできるが、素晴らしい人生に必要なのは人間関係の豊かさ。

4.まずは与えること。人を愛し、許し、幸せを与えることは毛深い友人たちから学べる。

5.与えたい気持ちにフタをしない。知識も自分以外の誰かの為に学び、分け与えれば、豊かな人間関係が形成される。

6.選択肢の入口で質の高いものを選べば、出口も良質になると考えよう。

7.組織には物事を作り出す創造性と一定のルールや習慣に基づいて活動する規律性の両方が重要。

8.アイデアを考える創造力も大事だが、他人のアイデアを受け入れる包容力はもっと大事。

9.この人と出会えたことは、相手よりも私の方がメリットがあると思える気持ち。それをお互いが感じている状態が最高の人間関係だ。

10.質の高い空間を作り出す為に室内外の装飾には気を配らなければならない。何よりも、楽しく働ける社員が質の高い空間を彩り、創り出すことを理解しよう。


【ミッション】
ミッションは組織の全体目標です。「人々の心に幸せを与える偉大な企業になる。2031年までに業界で最も敬愛される組織を創造する」これが私たちが掲げる大胆なミッションです。

【行動理念】

私たちは、当社のパートナーに対し、以下の行動理念を掲げています。

1、サービスを通して驚きの体験を届ける

2、変化を好み、変化を推進、変化するのが当たり前

3、楽しさとちょっと変な物を創造

4、冒険好きで創造的でオープンマインドである

5、成長と学びを追求する

6、コミュニケーションによるオープンで誠実な人間関係を築く

7、ポジティブなチームとファミリー精神を築く

8、より少ないものからより多くの成果を

9、情熱と強い意志をもて

10、謙虚であれ
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ぐりーん

本社所在地

〒632-0076奈良県天理市岩室町57番地4

代表

福隅勇

設立

2011年07月

従業員数

事業内容

法人登録番号

1150001017110

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【奈良県】の企業一覧 >
  4. 株式会社ぐりーん
PAGE TOP