アクサ損害保険株式会社の社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

Purpose

Act for human progress by protecting what matters.
すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。

​アクサは、200年以上にわたって受け継いできたDNA、
保険と資産運用のコアビジネスで培った専門性や経験、ノウハウを活かして、
私たちがかかわるすべてのステークホルダーのみなさまの大切なものをお守りし、
より良い未来に向けて行動する、という企業姿勢を私たちの「パーパス(存在意義)」として定義しました。

Vision、Values

Vision
Payer to Partner

​アクサは保険金・給付金をお支払いするペイヤーの役割にとどまらず、
お客さまの生涯に寄り添う「パートナー」となります。

Values
Customer first/お客さま第一
私たちは、すべての行動をお客さまを
思うところから始めます。
Our customers at the center
of my actions.

・私たちは、あらゆるプロジェクト、業務プロセス、そして商品開発において、お客さまの立場で考えることから始めます。
・私たちは、お客さまにとって簡単でシンプルであることを目指し、それを実現するためにエネルギーと創造力を注ぎます。
・私たちは、現状に関わらず、常にお客さまと私たちの利害が一致するような行動をとります。

Integrity/誠実
私たちは、責任を持ち、
常に有言実行を約束します。
Taking responsibility and
following up words with deeds.

・私たちは、難しい選択を前にしても、長期的な視点で考え、アクサの倫理観に沿った行動をとります。
・私たちは、透明性を持って、言葉にしたことを実行し、実行できることを言葉にします。
・私たちは、自らの信念を勇気を持って発言します。しかし、決定が下された後は、異なる意見を持っていたとしても、全面的に決定を支持し協力します。

Courage/勇気
私たちは、他者を勇気づけて行動を促し、
自ら学び成長につながる機会を求めます。
Strengthening individual responsibility and
further development - both for me and for others.

・私たちは、80%の確信性でもより迅速な意思決定を行い実行することで革新性を追求します。完璧を目指して手遅れになるより、適切な速度、適切な水準で実施する方を好むからです。
・私たちはお客さまのため、仲間のためによりシンプルに物事を考え、決断し、そして行動をします。
・私たちは、フィードバックを求め、また他者に対しても敬意を持って提供します。
・学びの機会、自己成長の機会を求め、仲間にも同様の行動を促します。

One AXA/ひとつのチーム

私たちは、多様性と協調性を通じてともに
成功することを追求します。素晴らしい判断、
革新性に富んだ発想そして持続的な成功は
他者の知性、支援、そしてエネルギーなくして
実現はできません。
We will only achieve collective and
long-term success through diversity,
cooperation, good decisions and innovation.

・私たちは、協働を最も大切なスキルと考え、昇進、採用、報酬を決定する重要な要素とします。
・私たちは、ダイバーシティ&インクルージョンを醸成します。異なる考え方や多様な経歴/経験は、長期的な成功には欠かせないと確信しているからです。

https://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/our_purposenotice.html

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

アクサ損害保険株式会社

本社所在地

〒111-0042東京都台東区寿2丁目1番13号

代表

藤井靖之

設立

1998年06月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2010501031037

売り上げ

当期純利益

決算日

URL

https://www.axa-direct.co.jp/

業種・業界タグ

金融・保険  保険 

本データは2020年のデータを元に生成しております。