logo

株式会社オークン
の社是・経営理念・企業理念

大阪府

情報・通信

サービス

「楽しく働く」社会をスタンダードに。

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

「楽しく働く」を
社会のスタンダードに
Mission 存在意義
「楽しく働く」社会をスタンダードに。
To standard “working enjoyable” for society.
私たちは労働対価のために仕事をするのではなく、人生を楽しむために仕事をしています。
単にお金を得る労働作業は全てAIに置き換わっていきます。
仕事を通じて成長し、技術を獲得するだけでなく、 1人の人間として、どう在りたいかを追求しながら働き、 可能な限りの主体性と裁量性を持って自由に「楽しく」働く。
それを世界のスタンダードにして参ります。

Vision 未来像
世界に無限の可能性と、最高の感動を提供する
Providing the world with infinite ways to enjoy and the best emotions
世界に無限の可能性と、最高の感動を提供します。
常に物事の意義や本質を探ることで、無限の可能性を持った組織としてあり続け、 ITに関わる市場全般において、最高の感動を提供する組織であり続けます。

Shared Value 行動指針

1
Try first
まず、試してみよう
何か迷った場合、何でも試してみよう!
すぐに動いてみても良いし、調べてみるのも良い、相談してみるのも良い。
トライアンドエラーを繰り返し、経験から多くのことを学んでいこう。

2
Self driven
起点になって動こう
それぞれが起点となって、主体性を発揮しよう。
各個人の裁量を最大限まで高めて、もっと良くなるためには何ができるのか追求しよう。他の可能性を追求しよう。
目の前の全ての現象に対して、いかに創意工夫して受け取り楽しめるか追求してみよう。

3
Limitless
限界をなくそう
自分で限界を決めず、限界の外側にスペースを作ろう。 バイアスを持たずに、常に可能性を広げられる状態を作ろう。 モノの見方を無くすことで、無限のモノの見方を持とう。

4
Find the Root
本質を捉えよう
全ての現象に対して、物事の意義や本質を探って見極めよう。
相手の立場に立って、なりきって考えよう。
何の為にルールがあるのか、何の為に機能が必要なのか、何の為に生まれてきたのか、追求しよう。
手段、役割、役職に捉われず、「本質的には何が必要か」を求められているのかを捉えよう。

About Us

「楽しむ」を仕事に
オークンは大阪と福岡を拠点にシステムを開発している会社です。
システム開発というと、マジメでどこか堅苦しく、肉体的にも精神的にもつらい業界だと思われがちですが、
そんな時代はもうすぐ終わります。
私たちは人生を楽しみ、仕事を楽しみながら、クリエイティブなサービスを提供しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社オークン

本社所在地

〒541-0043大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目5-2高麗橋ウエストビル2F

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

2120001189653

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2023年12月31日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【大阪府】の企業一覧 >
  4. 株式会社オークン
PAGE TOP