雪印種苗株式会社の社是・経営理念・企業理念

社是・経営理念・企業理念

社是

「技術と誠意で農業奉公」
「技術と誠意で農業奉公」の奉公とは、農業に滅私奉公的に尽くすことではなく、お客様と当社と社会が、お互いに発展することである。
この社是の解釈は「知識の習得と技術の向上に努め、食料を生産する農業に不可欠な資材と技術を普及し、農業関係者に対して高い専門性をもって誠実に行動する事により、農業の発展を通じて社会に貢献する」ことである。
当社は創業の精神である「健土健民」を掲げ、「環境保全型農業」の支援に向けて事業を展開しているが、持続的な農業の発展と合わせて、社会全体の環境保全を担っていく。
そして、社是「技術と誠意で農業奉公」を全役員が実践することによって社会に貢献するとともに、社員の「物的豊かさと精神的豊かさ」を追求し、持続的に発展できる社会を目指す。

創業精神

「健土健民」
「健全な土地が健全な食料をもたらし、
健全な食料が健全な人間を形成する。」
すなわち、「健全な土地に健やかな民族がある。」
「国土を健康にし農地を肥沃にする根本は、
国民の心構えにある。健土は健民がつくる。」

https://www.snowseed.co.jp/corporate/philosophy/

ご意見・ご感想はこちらから

削除・修正のご要望はこちらから

企業概要

名称

雪印種苗株式会社

本社所在地

〒004-0031北海道札幌市厚別区上野幌一条5丁目1番8号

代表

高山光男

設立

1950年12月

従業員数

事業内容

法人登録番号

6430001017705

売り上げ

449億7100万円

当期純利益

7億5200万円

決算日

URL

https://www.snowseed.co.jp/

業種・業界タグ

農林水産・鉱業 

本データは2020年のデータを元に生成しております。