logo

ユニファースト株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

メーカー

メーカーその他

「”つくりたい”を形にする会社」 「”つくる”を通して社会に貢献する会社」

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念、経営方針

経営理念「”つくりたい”を形にする会社」
「”つくる”を通して社会に貢献する会社」
”つくる”とは、「創る+作る」いろんなつくるがある。

世の中にない社会に求められるものを創る、
すでに社会にある顧客の作りたいものを作る。

自分がつくってみたいものをつくる、顧客がつくってみたいものをつくる。


経営方針
会社は社員の健康と雇用を守ります
年齢、性別、人種、宗教、役職に関係なく仕事がしやすい風通しのよい環境を保ちます

社員が強みを発揮できる組織を作ります
社長及び役員は、全ての社員を自身の家族と同等に思いやりを持って接します
「変化・成長」の結果である進化のためには、会社は時間・労力・費用を惜しみません

社員一人ひとりの進化のみが会社成長の原動力であると信じます
中長期計画を基に事業を執り行います

景気連動型企業ではなく、景気に左右されない「景気創造型企業」であり続けます

ビジョン(使命)、ユニファーストの約束

ビジョン(使命)
「高い付加価値を提供し続ける」
そのためには、ひとりひとりが、独創的に発想し、迅速に行動する。高い付加価値の提供こそ、顧客への最高のサービス。
社名のユニファーストは、ユニーク(独創)+ファスト(迅速)の造語。


ユニファーストの約束

ユニファーストは単なる商品供給業者ではなく、より良い製品作りの信頼できるパートナーになりたいと考えております。
デザイン・企画から設計・サンプル作成・工場選定・生産から納品・物流までワンストップで提供いたします。

・お客様を不安にさせないために生産工場と緊密に連携します。
・生産地に管理スタッフを派遣し、品質管理を徹底します。
・海外製でも「日本クオリティ」を守ります。
・お客様と我々にとっての付加価値最大化を追求します。
・初めてのお客様でも安心して取引できるように、心を込めて応対いたします。
・短納期/小ロットから大ロットの大量生産まで様々なニーズに対応できるよう努力します。

ユニファーストの特長・強み

ファスト(迅速)
FAST
ユニーク(独創)+ファスト(迅速)のユニファースト
高い付加価値を提供し続ける、そのためには、社員ひとりひとりが、独創的に発想し、迅速に行動する。
そんなビジョンを掲げ、今まで邁進して参りました。

たとえどんなに素晴らしい商品やサービスを創り上げたとしても、必要とされる「タイミング」に間に合わなければ意味がありません。

良い商品を最適なタイミングで提供する。その為に、日々「敏速」な行動を心がけております。

デザイン力
DESIGN
経験と市場調査で培ったデザイン力
高い付加価値を提供し続ける、そのためには、社員ひとりひとりが、独創的に発想し、迅速に行動する。
そんなビジョンを掲げ、今まで邁進して参りました。

たとえどんなに素晴らしい商品やサービスを創り上げたとしても、必要とされる「タイミング」に間に合わなければ意味がありません。

良い商品を最適なタイミングで提供する。その為に、日々「敏速」な行動を心がけております。

生産管理
MANAGEMENT
生産工場ネットワークで品質管理を徹底
様々な地域での特性を強みとして生かしながらも、品質に関してはあくまでも「日本クオリティ」を基準としています。

また、ユニファーストでは先んじて第三者検品の重要性を強く認識し、早くから導入しておりました。現在では提携第三者検品工場の数も20社を超えております。

初めてのお客様でも安心して取引頂けるように、安全でクオリティの高い製品をお届けいたします。

ロジスティックス
LOGISTICS
生産管理だけでないトータルサポート
「お客様が求める商品の種類や品質、数量や価格などを適正に保ちつつ、適切な時間に正しい場所へと送り届ける」という最後の物流分野まで拘りを持って臨んでいます。

中国、ベトナム、カンボジアなどの海外生産拠点や国内の検品倉庫を結ぶ物流網を整えており、お客様の事務所・店舗や倉庫など、複数箇所への分納や指定倉庫納品にも問題なく対応いたします。
企画・デザイン、サンプル制作、量産、検品から物流まで、トータルにお客様のビジネスをサポートいたします。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

ユニファースト株式会社

本社所在地

〒111-0053東京都台東区浅草橋3丁目4番3号

代表

橋本滋

設立

1981年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

7010501019399

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月06日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. ユニファースト株式会社
PAGE TOP