logo

株式会社フォトラクション
の社是・経営理念・企業理念

東京都

建設

建設の世界を限りなくスマートにする

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

mission、vision、values

mission
建設の世界を
限りなくスマートにする
建設業は多くの課題に直面しています。

私たちは建設業と言えば ”スマート” と、
誰もが思う世界にすれば、全ての課題が解決すると信じています。

ソフトウェアで建設業の働き方を改善する。
データで建設生産の新しい在り方を問う。
フォトラクションはテクノロジーを用いて
建設業のスマート化に取り組む "建設IT" 企業です。


vision
感動で溢れる風景を造る
教会を造る石切職人の話をご存知でしょうか。
教会の建設地で、仕事をしている2人の石切り職人がいました。
道行く人が職人たちに、何をしているのかと尋ねました。

1人目の職人は、不愉快そうな表情で答えました。
「このいまいましい石を切るために、悪戦苦闘しているのさ。」

2人目の職人は、輝いた表情で答えました。
「人々の心の安らぎの場となる素晴らしい教会を造っているのさ。」

2人目の職人が持っているものは、誰にも囚われない自分の技術に対するビジョンです。ビジョンを持つ人は仕事を楽しみ、感動を与える作品を造ることができるでしょう。

フォトラクションは世界中すべての技術者が、自分のビジョンを持てる環境を作ること。それを通じて大きな感動であふれる風景を実現するために存在しています。


values
敬意尊尚
私たちは私たちが関わる全ての人に敬意を持って接します。心理的安全性を高め相互の信頼関係を築くために、立場を問わず相手の話に耳を傾け、本音で対峙し、建設的に議論をすることで最善の結論を導き出します。

目的逆算
目的が曖昧な活動は意思決定に迷いを生み出しチームの足取りを重くします。私たちは目的の解像度を高め自分たちの活動の有用性を明らかにし、そこから逆算して行動することで壮大なミッションを最短で達成できるよう努めます。

最速挙動
私たちが絶えず前進し成長し続けていくためには、まずはすぐに実行してみることが重要になります。1秒でも早く多くを試し多くを経験し改善のサイクルを回していくことがミッション達成への最短ルートであると考えます。

知財共有
メンバーが自ら判断し率先して動くためには、経営に関わるあらゆる情報をメンバー全員が知っておく必要があります。私たちはメンバー全員がよりよい結果をもたらすことができるように、知りうる情報を全て開示し共有します。

職務洗練
建設の世界をスマートにするには私たち自身がスマートでなければいけません。業務フロー、会議、意思決定など私たちのあらゆる活動の中に存在する全ての無駄を徹底的に取り除き、洗練された働き方をすることでどこよりもスマートな会社を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社フォトラクション

本社所在地

〒104-0045東京都中央区築地5丁目4番18号

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

8010001174347

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月07日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社フォトラクション
PAGE TOP