logo

株式会社ブイキューブ
の社是・経営理念・企業理念・SDGs

東京都

情報・通信

サービス

SDGs

「世界経済・環境問題・世界平和」に不可欠な、公共通信プラットフォーム

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

理念

私たちは常に情報通信技術を高度に活用することにより、新しい価値の創造を通じて、より豊かな人間社会の実現を目指します。

ビジョン

当社の社名であります「ブイキューブ」は、当社が掲げている標語「V-cube provides Visual Communication Vehicle.」の3つのVに由来しています。

自動車・航空機・新幹線など交通手段の発達で世界の物理的距離はとても短くなりました。しかし依然として移動という行動を伴い、時間的制約を受けています。
ビジュアルコミュニケーションとは、離れた場所同士で、映像・音声・マルチメディアコンテンツを、伝達可能にした情報通信技術です。
当社の推進するビジュアルコミュニケーションサービスは、情報通信技術の応用であり、移動という概念すら払拭し、離れていながらまるでその場に居るかのようなコミュニケーションを可能としました。
当社はビジュアルコミュニケーションサービスの提供を通じて、シームレスなコミュニケーション社会の実現に貢献し、人々の生活・ビジネススタイルに変革を与え、より豊かな社会環境の構築を目指します。

当社はビジュアルコミュニケーション市場における先駆者として、「世界経済・環境問題・世界平和」に不可欠な、公共通信プラットフォーム(インフラ)となることを目標とし、他社の追随を許さない世界 No.1サービス会社になることを目指します。
また、当社の経営スタンスとしましては全てのステーク・ホルダーとの「共創」による新たな価値の創造に「誠実」に取り組み、高いコスト・パフォーマンスによる顧客満足を追求した企業活動によって、豊かな社会の実現に向けた貢献を目指します。皆様にとって使いやすく、最適なサービスを提供すると共に、コンプライアンスを重視し、皆様から愛されるブイキューブを目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社ブイキューブ

本社所在地

〒108-0072東京都港区白金1丁目17番3号

代表

間下直晃

設立

2000年02月

従業員数

事業内容

ビジュアルコミュニケーションツール(Web会議システム等)の企画・開発・販売・運用・保守 企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供

法人登録番号

8013201010775

売上

79億6000万円

当期純利益

4億5600万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年03月22日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社ブイキューブ
PAGE TOP