logo

株式会社スマイルズ
の社是・経営理念・企業理念

東京都

サービス

サービスその他

生活価値の拡充

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

企業理念

生活価値の拡充スマイルズの企業理念は、「生活価値の拡充」です。

慌しい日々の中に見落とされている当たり前のことに、
新しい価値を見出し、
それを丁寧に磨きあげて、
ひとりでも多くの方にお届けしたい、
そういう思いを企業理念にこめています。

スマイルズらしさ

「5感」
5感とは、スマイルズらしさを表現した、低投資高感度、誠実、作品性、主体性、賞賛の 5つの感性を表す言葉です。
この5感は、スマイルズの日常業務にたびたび登場し、社内の意思決定は、常に、この5感に照らして判断をしています。

1. 低投資高感度
私たちは、さまざまな制約条件の中でこそ、知恵や高い感度が育まれると考えています。そして、必然性と品性のともなった質の高い提案が生まれる必要条件は、社内外を問わず、その仕事に携わっている人々の知恵、感度、情熱、工夫、既成概念にとらわれない考え方同士の摩擦です。

2. 誠実
私たちは、自分自身に対して、嘘や偽りがなく、愛情と思いやりを持って、誠実であることを何より大切にします。そして自分自身を取り巻く、お客様、仲間、協力会社、社会に対しても自他隔てなく、誠実な姿勢で接するように努めています。

3. 作品性
私たちは、資本や規模の大きさにとらわれることなく、私たちが納得して思い描いたシーン(未来予想図)の質や意義、高い感度を持っていたいと思います。身近な日常から題材を見つけ、大げさすぎず、必然性、品性、洗練、素朴、驚き、ときめきなどを内在させ、スマイルズがやるとこうなった、という提案をし続けていきます。

4. 主体性
私たちは、批評家や観客ではなく、自らが発想し、自らが手をあげ、自らバットを振る、個が強いチームを目指します。 個性的でユニークでありながらも、仲間との連携と補完によって、結果的に全体を高めていくことを目指しています。

5. 賞賛
私たちは、一過性のブームではなく、長く愛されるスタンダードになれることを目指しています。お客様に賞賛をもって受け入れられ、広まっていく道程においても、お客さまの気持ちを知り、大切に扱い、仲間同士の賞賛を忘れることなく、互いに高めあう関係を大切にします。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社スマイルズ

本社所在地

〒153-0061東京都目黒区中目黒1丁目10番23号

代表

遠山正道

設立

2000年02月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8013201012648

売上

当期純利益

-7722万円

決算

2018年03月

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社スマイルズ
PAGE TOP