logo

株式会社北四国グラビア印刷
の社是・経営理念・企業理念

香川県

メーカー

メーカーその他

人生在勤

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念Our Mission

人生在勤(じんせいざいきん)
まじめに生きること、全力で物事にあたることが仕事、家庭、社会における幸福につながります。

クレド
全社員がクレドを持ち会社の考えを理解・実践するよう取り組んでいます。

行動基準
Our Standard

一、品質に対してとことん責任を持とう。
一、良質で価値ある商品・優れた技術・親身なサービスで
社会に貢献しよう。
一、何事にも進んで協力し、相互信頼から役立ちの場を創造しよう。
一、良いコミュニケーションと協調性で、企業革新に挑戦しよう。
従業員全員で手と手を携え、お客さまの求めるものに対する絶え間ない努力をしよう。
社会的視野に立ち、人間性を尊重し、よりよい人間関係を社内外に広くつくろう。
ひとつの行動に責任を持ち、日常の些細なことにもまじめに取り組もう。
柔軟な組織の中で個人一人ひとりの尊重とチームワークを最重要視し、自ら能動的に変化しよう。

社訓
Our Value、
コーポレートメッセージ
Corporate Message、
食品安全方針、
品質方針

社訓
Our Value
全グラビアーズの物心両面の幸福を追求すると同時に、
社会・地域・業界の進歩発展に貢献する。

1970年、当社は資金も信用も実績もない小さな町工場から出発しました。頼れるものは、なけなしの技術と信じあえる4人の仲間だけでした。会社存続のため、お客さまのため、地域のために一人ひとりが精一杯努力する、経営者も命をかけてみんなの信頼に応える、働く仲間のそのような心を信じ、私利私欲のためではない、従業員のみんなが本当にこの会社で働いてよかったと思う、すばらしい会社でありたいと考えてやってきたのが当社の経営です。
それから47年の年月を経て、2020年には記念すべき創立50周年を迎えます。節目の年を目の前にし、今一度、創業の精神に立ち返り、「“想い”をベースに経営する」ために、社訓を変更しました。
人の心はうつろいやすく変わりやすいものといわれますが、また同時にこれほど強固なものもないのです。その強い“想い”をベースにしてきた経営、ここに北四国グラビア印刷の原点があります。


コーポレートメッセージ
Corporate Message
今日も”想い”で世界を彩る。

2014年に掲げた北四国グラビア印刷のコーポレートメッセージ「今日も“想い”で世界を彩る。」
これは、北四国グラビア印刷のあらゆる考え方をよりわかりやすく伝え、私たちが大切にするものや活動、社会における役割を共有するための言葉です。お客様が商品にかける想い、私たちがグラビア印刷にかける想い、そして生活者の方々の想い。色とりどりの“想い”で、今日も世界が動いています。そして、その想いがより鮮やかに輝くように、ひとつひとつの色にのせて届けたい。私たちがいつも心に留め、目指していく姿勢が「今日も“想い”で世界を彩る。」です。

コミュニケーショングラフィック(名称 : 彩リボン -イロドリボン-)
コーポレートメッセージと同時に掲げた、線と線の結び目を3つの輪で表したコミュニケーショングラフィック。これは、コーポレートメッセージを伝えていくためのビジュアルです。3つの輪は、お客様の想い、北四国グラビア印刷の想い、生活者の方々の想いを表現しています。私たち北四国グラビア印刷が、世の中の想いを繋ぐ接点であり続けたいという姿勢を表しています。


食品安全方針
Food Safety Policy
私たちは、お客さまへ安全・安心な軟包装材をお届けし、社会に貢献いたします。
私たちは、食品安全方針および食品に関連する法令、条例、規制要求事項、顧客要求事項を遵守し、健全な企業行動を実施します。
私たちは、常にお客さまの声を真摯に受け止め、商品に活かします。
私たちは、全従業員が製品の安全性を確認できる状態にするため、食品安全に関する知識の向上に努め、安全な資源が使用できることを確実にします。
私たちは、全従業員に食品安全方針を周知・徹底します。また、各部門で食品安全目標を設定し、実施し、維持し、定期的に進捗をフォローします。
当社は、グラビア印刷業界のさきがけとして、先進的な食品安全マネジメントシステムを構築します。
そのうえで、法令・規制要求事項およびお客さまと合意した規制要求事項を遵守し、安全で安心な製品をお届けします。


品質方針
Quality Policy
お客さまから選ばれ続けるパッケージづくりの経営と品質を実現するために、「お客さま第一主義の徹底」を常に実践する組織を目指します。
法令や関連する規制・条例を遵守するとともに、品質方針を達成するために品質目標を設定し、定期的にレビューを行います。
マネジメントレビューを実施し、要求事項への適合および品質マネジメントシステムの有効性を確認し、継続的に改善していきます。
組織全体に品質方針を周知し理解を求め、全従業員の品質に対する意識の向上を図ります。
環境方針
Environmental Policy
KGP Eco Project ~育ててもらった山や川への恩返し~

北四国グラビア印刷は、地球環境の保全が人類共通の最重要課題であると考え、事業活動を通じて、「地球環境や地域と調和した持続可能で豊かな社会」を未来に引き継いでいきます。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社北四国グラビア印刷

本社所在地

〒768-0052香川県観音寺市粟井町755番地

代表

奥田拓己

設立

1976年01月

従業員数

事業内容

法人登録番号

8470001009878

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年04月08日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【香川県】の企業一覧 >
  4. 株式会社北四国グラビア印刷
PAGE TOP