logo

株式会社Central Dogma
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

金融・保険

金融リテラシーの継承

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

Vision、Mission、Value

Vision
金融リテラシーの継承
Central Dogmaとは、DNAからタンパク質を作るまでの一連の機構のことを言います。弊社(DNA)の持つ金融知識でまずは従業員(mRNA)を教育し、顧客(タンパク質)に提供し続けることが弊社のあるべき姿であると定義しています。メイン軸であるファイナンシャルプランニング事業では、資産形成期における顧客の悩みや不安を解決し豊かな老後生活を送るための資産形成術、ストレスのない倹約術のナレッジシェアを行います。日本人にとってお金の話は至極閉鎖的な話題であることが今日までの在り方でしたが、この状態が長く続けば更に国民が疲弊していくことは明らかです。弊社ではお客様それぞれにあった商品の提案を行っていく中でお客様に自身の身の回りに流れるお金の知識を身につけてもらえることを目標に活動しております。


Mission
身内にこそ売りたい商品の提案
弊社では「身内にこそ売りたい商品の提案」をミッションに商品の提案サポートを行っております。2021年現在まで金融商品はその複雑さからそれぞれが独立した扱われ方をしてきました。それにより保険会社・証券会社・銀行・不動産会社それぞれが出会った顧客に売れるものを販売する文化が強かったように感じます。2021年11月には金融サービス新仲介という制度が導入されこれまで業界をまたぐ仲介ができなかったものが統合されてはきましたが、参入する企業もまだわずかな上あくまで低リスク性の商品しか扱えずバリエーションに富んでないことが問題視されています。弊社では多くの金融サービスを行う法人様とパートナーシップを組むことにより金融商品の正しきアドバイスを行いながら正確なマッチングを行っています。


Value
弊社の価値観
弊社では、顧客に対して最善のサポートを提供するために以下の3つを心にしてサービスの提供を行っております。

常に主体的であれ
主体性のない従業員から良いサービスは生まれません。常に主体性を持つことで顧客に対してサービスを提供します。

常に誠実であれ
誠実でない従業員のサポートは、顧客に不利益をもたらす可能性があります。常に誠実に顧客と向き合い相談しやすい関係を築きます。

常に向上心を持て
向上心がない従業員は、古い知識で止まってしまい新しい情報を提供できません。常に向上心を持ちサービスの質、情報の質にこだわります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社Central Dogma

本社所在地

〒160-0023東京都新宿区西新宿1丁目4番11号全研プラザビルSpaces新宿

代表

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1010403023174

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月28日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 株式会社Central Dogma
PAGE TOP