logo

アルサーガパートナーズ株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

情報・通信

“人をつくる”だから“物をつくれる”

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

“人をつくる”だから“物をつくれる”“人をつくる”
〜 人間をロボットにしない 〜
考え、苦悩し、幸せを感じられる人をつくる。
必要とされる人となる。

自分自身の存在価値を疑う者たちをなくすため
人が豊かな状態であるときは、苦楽を感じる状態である。
喜怒哀楽があるから幸せが色づく。
ロボットではないから人間は魅力がある。魅力ある人間になることが真の目的。

Mission Vision
達成のためのミッション

Value
価値観・行動指針

Mission
Vision達成のためのミッション

相互成長する
人を支え合う文化を育む
相互成長するために、仕事(やりがい)は何でも全力でやる。
相互成長するために、バグを否定しない。
相互成長するために、否定するなら代替案を。
相互成長するために、相手のことをリスペクトする。

一人ひとりの成長が物づくりにおける “最高品質を最速で”につながる


Value
価値観・行動指針

私たちのVisionやMissionを貫くために必要な8つの指針です。

判断する勇気を持とう
判断は脳を使う
「先送りする」という判断をしない。まず判断して、軌道修正すればいい。
「目先の対応」と「本来の目的への対応」は別物である。
「緊急性が高いこと」ではなく、「真に重要なこと」に時間を使う。そのために「真に重要なこと」は何であるかを判断しよう。

相手に伝わる言葉で話してみよう
コミュニケーションは脳を使う
傾聴力。人が話したことをそのまま自分で言えるように聴く。
発信力。相手が理解できる粒度、言葉遣い、手段を使う。
相手の個性や考え方へ敬意を払おう。相手を変えさせることはできない。
ストレスの高い状況でも穏やかに接しよう。そのためには自分のストレス状態を知り、解消方法を知る必要がある。

行動しよう
行動は脳の認識を変える
まず行動、起動しよう。動き始めれば楽しくなる。「作業興奮」を知ろう。
幸福に変わる行動をする。最後に幸福を感じれば、脳はさかのぼって良い行動だったと認識する。

アルサーガに興味をもとう
好奇心は脳が感じる
会社に興味を持つことから始めよう。
すべてのメンバーに興味を持とう。
会社がやりたいこと、メンバーがやりたいことを理解することで、自分のなすべきことが分かり、仕事に想いが加わる。
人間が集中できるのは1日の間で数時間。興味があってもそれだけなので、この時間でいかに最大の成果を出すか。「最高品質を最速で」は興味から実現できる。

前提に囚われるな
イノベーションは脳から生み出される
課題を言葉にしよう。問題点がわからないと解決策は見つからない。
ルールの中からイノベーションは生まれにくい。アルサーガにあるのはガイドライン。
ひとりでイノベーションは起こせない。他者を巻き込もう。
反乱を起こすくらいの気持ちで!イノベーションが達成されれば「反乱」ではなく「革命」である。

責任がある意思決定から逃げない
勇気は脳のためらいを超えること
賛否両論を招く意見でも口にできる勇気を持とう。
全体チャンネルに発言できる勇気を持とう。
やってみると、悩んでいることが些細だったと知ることもある。試行は思考を超える。
バリューに反する行動をしてる仲間がいたら指摘してあげる。敵に立ち向かうよりも仲間に立ち向かう方が勇気がいる。

静かな情熱でもいい。成功するために力を!
情熱は脳から生まれる
最高でありたいという想いは、スピードから生まれる。スピード感があると周りの人は情熱を感じる。即行動しよう!
個人にとっての成功はアルサーガの成功。メンバーの成功を強く願おう。
そして仲間の成功を祝福しよう!

会社の成長を意識することが、自分が成長するための近道
成長は脳を使う
自分より、チームにとってベストを優先して考えてみよう。
最高のアイデアを探すときは、自分のものに固執しない。
同僚を助ける。教えると自分の方が成長する。情けは人のためならず。
チーム全体のために情報をシェアしよう。情報を独占しない。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

アルサーガパートナーズ株式会社

本社所在地

〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号渋谷マークシティウエスト15階

代表

小俣泰明

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1011001109084

売上

当期純利益

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. アルサーガパートナーズ株式会社
PAGE TOP