logo

株式会社YTJ
の社是・経営理念・企業理念

兵庫県

教育・研究

サービス

レジャー・アミューズメント・スポーツ施設

魅力的な若者達が多数集まって、社会的に有意義な活動を実施する団体

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

YTJとは

1.団体としてのYTJ
YTJは、魅力的な若者達が多数集まって、社会的に有意義な活動を実施する団体です。YTJは、この活動を通じて、海外に発信できる「多数のコンテンツ・パフォーマンス」や「公演」を制作すること、国際交流を推進し、社会に貢献することを目指しています。

2.YTJの主な公演(ミュージカル、コンサート、ダンス、チャリティーパーティー、海外公演ツアーなど)
YTJでは、1年を通じて多数の公演を主催しています。又、地域のイベントなどにも出演しています。
その中でも、春のダンスフェスティバル、夏のミュージカル、冬のコンサートは、会場も大きく多数の協賛金等を使用して実施しています。
(これらの公演に出演するためのセレクションがあります。)
海外公演なども含め英語でのパフォーマンスも多数実施しています。

3.YTJのショーケース
YTJでは、全てのメンバーが出演するショーケースを年に3回実施しています。

4.各種イベントや外部公演への出演
YTJは、ダンスや歌の活動の中継基地としての役割を果たしています。
地域のイベントやレジャー施設のショー、アーティストのバックコーラスなど、
メンバーのスキルに応じて、色々な出演依頼があります。

5.YTJの国際性
YTJでは、特に英語のコンテンツを通じて、公演、イベントを世界に発信していくことに力を入れて活動をしています。

6.YTJのスタッフ
現在、300名以上の多様な分野のプロフェッショナルが在籍しています。
YTJでは、指導方針を明確化、統一化する一方で、ダンスや歌を指導するスタッフが持つ特定の個性や好み等が、参加者に過度の影響を与えないこと、誰とでもパートナーとして対等に向き合える感性やコミュニケーション能力を育てることを重視しています。
YTJメンバー
YTJメンバーは、週に一回、近隣のスタジオで練習に参加しながら、ダンスや英語、歌などを学び、パフォーマンスに出演します。
YTJメンバーには、通常のパフォーマンス以外にも、適宜、外部の公演やイベントへの出演依頼があります。
YTJの活動に参加するには、週に一回以上の練習に参加することが前提となります。


1.YTJメンバーの活動と参加するメリット
YTJでは、春はダンスフェスティバル、夏はミュージカル公演、冬はコンサートやレビューショーを毎年実施しています。
これらの活動を通じて、プロのパフォーマーとして活動すること、歌やダンスなど多数の表現を学ぶこと、個々がもつ力を最大限に発揮すること、高い意志を持つ仲間ができることなどがYTJに参加するメリットと言えます。

2.YTJとYTJメンバーの関係
YTJとYTJメンバーは、パートナーシップ契約(1年間)を結びます。
YTJとYTJメンバーは、協力して各種の公演やイベントを実施していきます。
YTJはスクールではないので、公演活動の費用負担は最低限です。
また、ギャランティーが発生するケースもあります。

3.YTJメンバーへのお願い
YTJは、公演やイベントを主催する団体であり、スクールや習い事ではありません。
原則として、YTJメンバーには、年齢にかかわらず、社会人としてのマナーや、社会性、協調性などを求めています。

4.週に1回の活動
各スタジオで、週に1回2時間の練習を実施します。主にストレッチ(柔軟)、ダンスの基本の動き、体力づくり、身体能力の向上、発声などを中心とした練習です。
すべてのメンバーは、原則としてこのレッスンに参加しながらYTJの活動を行います。


5.リハーサル
YTJでは、難易度の高いミュージカルやダンス演目の完成のために、適宜、リハーサルを実施しています。
リハーサルでは、今後の公演・イベントなどで実施する演目の練習を中心に行います。


6.パフォーマンス直前のリハーサル
全ての公演やイベントに出演する前提として、パフォーマンス直前のリハーサルが必ずあります。
これらは、夏休みや冬休み、春休みなどを中心に実施されます(パフォーマンスの難易度によって練習時間が異なりますが、本番の2〜4週間前より本番直前まで、約20時間程度です)。
主要なキャストに選ばれた場合は別途、特別練習があるケースもあります。
直前のリハーサルに参加しているメンバーを対象に、各演目のキャストや出演者および立ち位置などを決定し、大型のスタジオやホールなどを使って練習を行います。

7.エクストラ(メンバーのフォロー)
YTJでは、希望者のみを対象に、エクストラの練習を実施しています。参加は任意です。
ダンスに共通する柔軟性やしなやかさ、筋力などを補完するためにバレエレッスンや、英語学習をフォローするレッスンや演劇のレッスンもあります。

YTJメンバーの活動に関する費用
1.最も費用負担の少ないアプローチで
舞台活動は一般的に費用がかかるものですが、YTJでは公演活動や企業の協賛金、大規模な団体であることのメリットを活用して、メンバーに選ばれた場合は、最低限の負担で有意義な活動ができます。
費用の詳細についてはQ&Aをご確認ください。
なお、チケットノルマ、衣装代、登録料など各種の名目での実質的な費用負担は一切存在していません。

2.活動の参加に迷われた場合
入会後1ヶ月目までに退会を希望される場合は、全ての費用が返金されます。
入会を迷われた場合は、1ヶ月目までは全く金銭負担のリスクがなく、YTJの活動を体験できます。又、是非公演活動などをよくご覧の上でYTJメンバーに応募してください。魅力的な方の応募をお待ちしております。
健全性・安全性
1.安全性
8000名のメンバーが所属する劇団として、高いレベルでの健全性・安全性の確保を重視しています。 有識者によるコンプライアンス委員会を設け、スタッフの安全講習の実施、スタジオにAED、不法侵入者防止のためカードキー導入等、安全に配慮して運営しています。

また、活動を専属にサポートするコミュニケーション本部を設置する他、全メンバー保険加入など 多くの安全性確保の対策を行っています。
2.健全性
YTJのスタッフ(講師)による特別な勧誘行為や個人的なやりとり、SNSなどについては、特に厳正に対処しています。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社YTJ

本社所在地

〒662-0834兵庫県西宮市南昭和町1番3号1階

代表

西島和彦

設立

従業員数

事業内容

法人登録番号

1140001073113

売上

当期純利益

836万円

決算

2017年09月

URL

タグ

最終更新日2024年03月29日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【兵庫県】の企業一覧 >
  4. 株式会社YTJ
PAGE TOP