logo

株式会社アイグラン
の社是・経営理念・企業理念

広島県

不動産、レンタル・リース

医療・福祉

働くお父さんやお母さんの一番の応援団でありたい

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

保育理念と保育方針

私たちは子ども達に「自分の夢を自分の力で実現できる人」になって欲しいと願っています 。そして、そのためには次のことが必要だと考えています。

いろいろなことに興味を持ち、自分の力で考えてやってみる気持ちをもつこと。
想いやりの気持ちを持って楽しく仲間と関わることができること 。
安心できる「心の基地」があること。
自主性を育てます
子どもたちの年齢や発達に応じて、
ワクワク、ドキドキするような体験に自ら挑むことで 、
自主性、考える力を育てていきます。

個性を大切にします
一人ひとり輝いている子どもたち。
いつもOnly Oneを尊重し、
「自分らしさ」を発揮できるように援助します。

思いやりの気持ちが育つ
子どもたちにとっても、保護者にとっても一人ひとりの気持ちを受け止め、「心の基地」になれるよう、想いやりを持って接します。

自然とふれあい
花・木・虫・動物・水等自然やものに対する興味を育て、
環境を大切にする気持ちを育みます。

アイグランのお約束、アイグランの目指す保育士

アイグランのお約束

アイグランのお約束とは
私たちは約束します。私たちは、未来の社会を担う子ども達の将来を見据え、子ども達の今を大切に保育を行っています。子ども達に、しっかり目をかけて手をかけ過ぎないようにしています。その為に、子ども達が何に興味があり、何に挑戦しているのかしっかり見守っています。声かけは、わが子に語りかけるようにやさしく、笑いながら、子どもと目を合わせて声かけをしています。子ども達の成長を見守る中では、心配でたまらないこともありますが、すぐに手をかすのではなく見守り、子ども達が自分らしく育っていこうとする環境を整え、一人ひとりに合った援助を行っています。時には、叱ることもあります。しかし、そこには、深い愛情と想いがあり、子ども達が、気づいたり、理解できるように責任を持って行っています。我々は、お母さんの代わりにはなれませんが、たくさんの愛を注いでいます。大切な時間を一緒に過ごせている出会いに感謝して。自主性や個性を重んじながらも、相手を思いやる心を育てていく、土壌のような存在になりたいと考え、社名をアイグラン(母なる大地)と名付けたのもそんな理由からです。私たちは、「あってよかった」と言っていただけるような存在になるよう、全力を尽くしています。


アイグランの目指す保育士

アイグランが目指す保育士とは
私たちの仕事は、たくさんの人との関わりで成り立っています。子ども達だけではなく、様々な悩みや苦しみを抱えるお母さん、日々の仕事でストレスの溜まったお父さん、子ども達を我が子のように思うおじいちゃん、おばあちゃん、看護師の採用で困られている看護部長、職員の福利厚生の充実に苦悩されている総務担当の皆さん。人は多くの「喜び」や「楽しみ」、「苦しみ」や「悲しみ」を背負って今を一生懸命生きています。 感動を生むには、そんな途方もない愛情や思いやりが大切です。一生懸命取り組んでいる人からみると一見無駄に見える努力が、大きな感動を呼ぶのだと思います。今、保育士の皆さんが一生懸命頑張っている姿は、そんな大きな感動の前の、小さな感動をコツコツと創り上げているのです。保育士の仕事は、本当に大変なお仕事です。 でも、本当に素敵なお仕事なのです。「先生ありがとう!」こんな声がたくさん溢れる、それがアイグランの保育士の目標 でありたいと思います。そんなたくさんの人の「想い」を自らの「想い」に変えて頑張れる、そんな人って素敵だと思いませんか?たくさんの人と一緒に、苦しみ、悩み、考えて・・・。その結果生まれるのが、何にも変えがたい感動なのだと思います。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

株式会社アイグラン

本社所在地

〒733-0822広島県広島市西区庚午中1丁目7番24号

代表

重道泰造

設立

1987年12月

従業員数

事業内容

・企業内・病院内保育施設の運営、ベビーシッターサービス、イベント保育サービス、認可保育園の運営。<br>・国宅配レンタルシステムを利用した旅行用品のレンタル、海外国内用携帯電話のレンタル、海外用携帯電話のレンタル、ベビー用品、単身者・病院向け家電用品レンタル。

法人登録番号

9240001000264

売上

当期純利益

5億1583万円

決算

2018年12月

URL

タグ

最終更新日2024年04月10日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【広島県】の企業一覧 >
  4. 株式会社アイグラン
PAGE TOP