logo

小田急電鉄株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

建設

運輸・倉庫関連

不動産、レンタル・リース

陸運業

お客さまの「かけがえのない時間(とき)」と「ゆたかなくらし」の実現に貢献

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

グループ経営理念は、経営に対する普遍的な価値観や社会に存在する意義を示した「経営理念」と、これを実現するための経営トップから社員一人一人の行動の原則ならびに各ステークホルダーに対する約束を示した「行動指針」で構成されています。ここで示された行動指針に則り日々の事業活動を推進し、経営理念を実現することで、社会とともに持続的に発展していくことが小田急グループの社会的責任です。

小田急グループは、お客さまの
「かけがえのない時間(とき)」と「ゆたかなくらし」
の実現に貢献します。

この経営理念は、小田急グループが社会に対して事業を通じて果たすべき役割・責任や、企業市民として社会に存在する意義を表しています。
小田急グループは、お客さまの期待に応え、お客さまに満足していただける価値ある時間や空間《かけがえのない時間(とき)》を創造・提供していくことで、お客さまの大切な時間を快適で心地よいものにするお手伝いをし、良きパートナーとして明るくしあわせな社会《ゆたかなくらし》の実現に貢献します。

行動指針

私たちは、経営理念の実現のため、3つの精神を忘れることなくお客さまに「上質と感動」を提供します。

真摯
私たちは、安全・安心を基本にすべての事業を誠実に推進します。

進取
私たちは、前例や慣習にとらわれず、よりよいサービスの追求に挑戦します。

融和
私たちは、グループ内に留まらない外部との連携、社会・環境との共生に取り組みます。

行動指針は、私たちが日々業務に取り組むうえでの行動の原則となるものです。この行動指針に則り一人一人が担う業務を誠実に遂行することで、経営理念を実現し社会とともに持続的に発展していくことが私たちの使命です。ここで示す3つの精神は、お客さまに選ばれるための小田急ブランドを形成する不可欠な要素となります。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

小田急電鉄株式会社

本社所在地

〒151-0053東京都渋谷区代々木2丁目28番12号

代表

星野晃司

設立

1948年06月

従業員数

3726人

事業内容

鉄道事業、不動産業、事業

法人登録番号

1011001005060

売上

5266億7500万円

当期純利益

324億6800万円

決算

2019年03月

URL

タグ

最終更新日2024年03月18日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. 小田急電鉄株式会社
PAGE TOP