logo

コスモエンジニアリング株式会社
の社是・経営理念・企業理念

東京都

建設

情報・通信

サービス

サービスその他

地球と人間と社会の調和と共生

PHILOSOPHY

社是・経営理念・企業理念

経営理念

わたしたちは、地球と人間と社会の調和と共生を図り、
無限に広がる未来に向けての持続的発展を目指します。

調和と共生
地球環境との調和と共生
地球環境問題を人類が解決すべき最重要課題の一つと認識し、グローバルな環境保全活動に積極的に取り組む。

エネルギーと社会の調和と共生
わが国のエネルギー供給の一翼を担う企業として、消費者ニーズ・社会的ニーズを捉えた安全で快適なエネルギーを安定供給することを使命とし、総合エネルギー企業へと更に進化する。

企業と社会の調和と共生
社会は企業の存立基盤であるとの観点から、法令と国際ルールを遵守し、公正で社会的良識を持った行動をとるとともに、社会貢献活動に積極的に取り組み、社会との調和のとれた総合的な発展を目指す。

未来価値の創造
顧客第一の価値創造
革新的な発想に基づく安全で安定した製品、及びサービスの開発・提供を通じて、消費者・ユーザーの生活を豊かにしたいというニーズに応え、満足度を高める。

個の多様な発想による価値創造
個の興味と関心と、変化を先取りする積極的な姿勢から生まれる革新的な発想と価値創造を尊重する。

組織知の発揮による価値創造
情報・知識・経験を組織で共有し、個の充実を組織で調和をとり、コスモエネルギーグループ全体としての新しい価値・技術を創造する。

環境方針、品質方針

環境方針
コスモエンジニアリング株式会社は総合エンジニアリング企業として、事業活動を通じて地球に与える環境負荷を認識し、全力でその低減に努め、限りある資源と地球環境の保全を推進します。

事業活動に関わる環境法規制および社内規定を遵守します。
事業活動のあらゆる面における環境影響を的確に捉え、積極的な環境保全に取り組みます。
この環境方針を全員に周知し、環境負荷低減に努めます。

品質方針
コスモエンジニアリング株式会社は、すべての製品及びサービスにおいて、常に最良の技術により顧客の期待に応え、社員とともに成長するエンジニアリング会社であることを経営の基本として、次の品質方針を定めます。

品質に関する法令および社内規定を遵守します。
顧客の情報、要求を分析し、ニーズを的確にとらえ、顧客の期待に応える製品・サービスを提供します。
品質マネジメントシステムの効果的運用により、品質の維持・向上に努めます。
社員の総合的な教育・育成により、品質の「知識」「技量」「意識」の向上を図ります。
以上の品質方針を達成するために、品質目標を設定して実行するとともに、定期的に評価し継続的な改善を目指します。
  • 企業理念
  • ご意見
  • SDGs

COMPANY

会社概要

名称

コスモエンジニアリング株式会社

本社所在地

〒140-0002東京都品川区東品川2丁目5番8号

代表

井原克幸

設立

1958年11月

従業員数

事業内容

法人登録番号

2010701003348

売上

321億3700万円

当期純利益

17億200万円

決算

URL

タグ

最終更新日2024年03月23日

webクロールに基づく情報の為、
最新の情報と異なる場合があります。

  1. HOME >
  2. 地域から探す >
  3. 地域【東京都】の企業一覧 >
  4. コスモエンジニアリング株式会社
PAGE TOP